052851
Home Sweet Home
暗証キーは私の弾いてる楽器英字5文字です
中四国ブルーグラスコミュニティMy Hangout VideoYou tubeマイチャンネルHome On The Rangeブログ/


[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] [古い掲示板]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

フェスではお世話になりま...
投稿者:ドブロ君 投稿日:2009/10/12(Mon) 11:07 No.927
  HomePage
./img3/./../img/blank.gifお疲れ様です。ドブロ君です。
フェスでは久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。
打ち上げには参加出来ずに残念でした。
近いうちにlonesome dobroさんのお店にお邪魔しますね!

僕のブログにも遊びにきてください!!http://blogs.yahoo.co.jp/musicazumahiroyuki/8184548.html
では、また(^-^)/~


Re: フェスではお世話にな...
Lonesomedobro - 2009/10/12(Mon) 16:00 No.928
 

./img3/./../img/blank.gifドブロ君さん
フェスでの再会のときに、名乗るまで気が付かなかったこと、すみませんでした。
あまりにも体系が・・・・(以前はすらっとしてて、長髪でかっこよかった。(笑))
ブログ見せていただきました。頑張ってますね。
ドブロのほうも、依然テクニックは持続してますね。安心しました。また、あのドライブの効いた演奏、楽しみにしてます。


Re: フェスではお世話にな...
ドブロ君 - 2009/10/13(Tue) 10:24 No.931
  HomePage

./img3/./../img/blank.gif>以前はすらっとしてて
食費がなかっただけです(^^;
>長髪でかっこよかった
散髪に行けなかっただけですよ(^^;;

10年位はドブロに触れたこともなかったのでかなりのリハビリが必要です。
でも、自分の練習より後継者を育てたいですねぇ〜
10年後には九州のバンドは無くなってしまうのではと心配しています。
kanaちゃん登場は嬉しいニュースです。


Re: フェスではお世話にな...
Lonesomedobro - 2009/10/13(Tue) 13:24 No.932
 

./img3/./../img/blank.gif>10年後には九州のバンドは無くなってしまうのではと心配しています。

いや、もっと早い時期に無くなってしまいます。
この10年位前まで意欲的に活動してた人たちも、中だるみですね。
失ってから、はじめてそのモノの価値が判るのが世の常ですけど・・・・
自分の出きる範囲でやりましょう。


ハーベスト・ムーンLive I...
投稿者:Toshi SENBA 投稿日:2009/09/29(Tue) 20:31 No.925
 
./img3/./../img/blank.gifLonsomedobro様

ご無沙汰しております、広島の仙波@Banjoです。
ライブのお知らせです。

このたび、縁あって、京都を中心に活動をしているブルーグラス・バンドハーベスト・ムーンの広島ライブをプロデュースすることになりました。

ハーベスト・ムーン、大変素晴らしいバンドです。
結成20年になる老舗バンドでですが、その爽やかさは年月を感じさせません。
特に今年の4月に発表したCD”In The Wind”は、その全てが英語のオリジナルソングであり、いままでの日本のブルーグラスバンドの枠を完全に超えた"日本発"のブルーグラスに仕上がっています。
オリジナリティーあふれる彼らのブルーグラスミュージック、是非たくさんの人に聴いて頂きたいと思います。

なお、チケットの予約ですが、私あて「○枚、前売を予約します」と連絡頂ければ、料金は当日の受付でお支払い頂ければ結構です。
また、前売券は、ライブ会場であるクロスロードおよび広島のカントリーライブハウスクレメンタインでも扱っておりますので、お近くにお越しの際は
そちらでお買い求めいただいても結構です。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

--------------------------------------------------------

ハーベスト・ムーン Live In Hiroshima

日時:11月21日(土) 19時30分開演(19時開場)
会場:クロス・ロード
   〒733-0037広島市西区西観音町15-10-1F TEL:082-296-6636
    http://www.ccv.ne.jp/home/cr.road/index.html
料金:前売2,500円(当日3.000円) ※別途1ドリンク以上のオーダー要
チケット予約&お問合せ 仙波(センバ) 090-9417-3471
papa-s@canvas.ne.jp
主催:Roots Music Alliance HIROSHIMA
   http://www.geocities.jp/maedolin_sect/rmatop.html

◆ハーベスト・ムーンの公式サイト
 (Merchandiseのコーナーに音源があります)
  http://kingueta.com/harvestmoon/index.htm

◆日本を代表するブルーグラッサーのご両人がブログにてNewAlbumを絶賛!
 (谷五郎さんのブログ)谷五郎の笑って暮らそう
  http://gorotani.tenkomori.tv/e88851.html
 (佐々木仁さんのブログ)ササキジンのLittle CommunityTalking
  http://jin3.blog6.fc2.com/blog-entry-1149.html



Re: ハーベスト・ムーンLi...
Lonesomedobro - 2009/09/30(Wed) 07:54 No.926
 

./img3/./../img/blank.gif広島の仙波@Banjoさん
ハーベスト・ムーン
なかなかしゃれた名前のバンドですね。
この間の、美星のフェスにも出てましたね。今度の福岡のフェスにも参加されるみたいです。
上手なプレイャーの方がたくさんおられますね。(まぁ、ブルーグラッサーの方は大半は上手ですけと・・・)
女性ボーカルのバンドは良いですね。好みです。


広島ライブをプロデュース、がんばってください!



福岡キャンプミーティング...
投稿者:徳スペ 投稿日:2009/09/07(Mon) 10:15 No.921
  HomePage
./img3/./../img/blank.gifLonesomedobroさんこんにちは。福岡の徳スペです。
福岡キャンプミーティング、バンドエントリー等についてお知らせします。

バンドエントリーは既に開始しておりますが、まだ10バンドしかエントリーされておりません。エントリー希望者は下記のURLを参考にお急ぎエントリーしてくださいませ。いちおう9月末で締め切りますのでご注意を!

また、7月末の豪雨災害により、会場変更を余儀なくされてしまいました。変更会場はグリーンピアなかがわの上流側にある「脊振キャンプ場」で以前も行っていた場所です。
なお、そのためにロッジの仕様等がかなり変わっていますので、ご参加の方は以下のURLでご確認の上、お申し込み下さいませ。

その他、場所変更に関するいろいろは下記URLをご確認下さいませ。
では、今年もたくさんの皆様のエントリー、参加を期待しています。

http://www.musicworks.jp/entry09.htm


Re: 福岡キャンプミーティ...
Lonesomedobro - 2009/09/08(Tue) 08:19 No.922
 

./img3/./../img/blank.gif徳スペさん
案内有難うございます。
今回は、「脊振キャンプ場」ですね。
エントリーしました。
芳醇な香りのするドブロサウンドと珈琲をもって参ります。

9/19(土)のデキシーのライブのときにお邪魔します。そのとき例の曲も練習しましよう。
猪野兵君にも連絡しておいてください。


Re: 福岡キャンプミーティ...
徳スペ - 2009/09/09(Wed) 08:55 No.923
 

./img3/./../img/blank.gif徳田です。
9/19(土)の件、猪野兵さんにも了解いただきました。
当然次の日も練習ですね?


Re: 福岡キャンプミーティ...
Lonesomedobro - 2009/09/09(Wed) 18:48 No.924
 

./img3/./../img/blank.gif>当然次の日も練習ですね?

もちろんですとも!
私も、よく個人レッスンしておきます。




初書き込み
投稿者:児嶋健次 投稿日:2009/06/07(Sun) 15:27 No.919
 
./img3/./../img/blank.gifホームページでリゾネーター、ワイゼンボーン拝聴しました。
久々に聞き入ってしまいました。Amazing Greaceは特に。Southern rainは懐かしさで。この楽器は一人か二人で弾いたほうが特性が発揮されますね。つぼを得たアコギも心地いい。
アコギ奏者もマスターでしょうか?是非ツインでやってみたいです。カントリータイム、リゾフォニック担当児嶋でした。


Re: 初書き込み
Lonesomedobro - 2009/06/07(Sun) 17:10 No.920
 

./img3/./../img/blank.gif児嶋様
先週の美星ご苦労様でした。
聞かれましたか。お恥ずかしい・・・・
たしかに、ソロバージョンで演奏すると、この楽器の良さを発揮するような気がします。
是非ツインで・・・・以前美星では、京都のドブロプレイヤーとやったことがあります。かれもシアホーンを愛器にしてます。
アコギもマスター?
マスターはしてませんが店主の私です。(笑)

いつかツインでやりましょうかね。

そうそう、別のKOJIMA(hikuzo)さんからもそのように言われてます。


2009年
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2009/01/04(Sun) 18:13 No.918
 
./img3/./../img/blank.gif明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


http://cafecompany.seesaa.net/


お世話になりました。
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/12/31(Wed) 16:31 No.917
 
./img3/./../img/blank.gifあっという間の2008年でした。
皆さんのお陰で、何とか今年も無事に過ぎようとしてます。
有難うございました。

http://cafecompany.seesaa.net/


追加講座
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/10/19(Sun) 17:01 No.916
 
./img3/./../img/blank.gif前回10月15日の講座が大変好評で、追加の講座が開催されます。

10月29日(水)10時から12時迄
岩国市中央公民館(愛宕供用会館)にて
岩国市主催の成人講座 「おいしい珈琲の入れ方教室」追加講座
を開催します。
講師 カフェカンパニー店主
定員 20名 実費500円 
申し込み受付は9月16日〜(定員になり次第締め切るらしいです。)
知っておいて損はないです。
ふるって参加されてはと思います。
問い合わせ先 岩国市愛宕出張所 0827−32−6130


福岡フェスプログラム案
投稿者:徳スペ 投稿日:2008/10/06(Mon) 17:00 No.913
  HomePage
./img3/./../img/blank.gifLonesomedobroさんこんにちは。今年は参加できないとのことで、残念ですが仕方ないと思っています。ただ、また来年以降も存続させたいと思っていますので、参加できるときはよろしくお願いします。
とりあえず、今年のプログラムだけリンクさせて下さいませ。


Re: 福岡フェスプログラム...
Lonesomedobro - 2008/10/06(Mon) 18:37 No.914
 

./img3/./../img/blank.gif徳スペ さん
本当に残念で、かつ申し訳ないです。
店が移転して店の対応で空けられないのと、今年は選挙事務所の対応とかで、どうしても無理でした。
来年はまた、参加できることを念じております。
皆さんに宜しくお伝えくださいませ。


Re: 福岡フェスプログラム...
徳スペ - 2008/10/07(Tue) 10:23 No.915
  HomePage

./img3/./../img/blank.gifLonesomedobroさん
いえいえ、あまり無理をするといろんな面でたいへんになるので、やれる範囲で楽しみましょう。またお会いすることを楽しみにしてます。


Music Works 4th 福岡 Cam...
投稿者:徳スペ 投稿日:2008/08/27(Wed) 10:01 No.912
 
./img3/./../img/blank.gifLonesomedobroさんこんにちは。10月も近づいて参りましたので、福岡フェスのお知らせを。
今年もぜひフェス会場にブルーグラスブレンドの香りを漂わせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

今年もMusic Works 4th 福岡 Camp Meetingを下記の通り開催いたします。
当フェスは、アメリカやヨーロッパ等のルーツ・ミュージックであるオールドタイム、マウンテン、ブルーグラス、ジャズ、カントリー&ウエスタン、フォーク、ブルース、ジプシーそしてアイリッシュなど、"古き良き時代"のアコースティックの音楽スタイルを継承しているバンドを集めて、参加者の皆様と共に音楽やアウトドア・ライフを楽しむ企画です。
主催者が独断と偏見で選んだ「スペシャル・バンド」の演奏も例年通りお楽しみいただきたいと思っています。今年も「スペシャル・バンド」の演奏をはじめ、何よりも聴衆の皆様にご満足頂けるフェスを目指しています。


イベント名:Music Works 4th 福岡 Camp Meeting
場所:福岡県筑紫郡那珂川町五ヶ山870-2 南畑ダムサイト
会場:グリーンピアなかがわ キャンプ村
日時:2008/10/11(土)14:00〜10/12(日)14:00

参加費:2500円(2日間通し) 中学生以下は無料です。
※「4フェス共通パス」に登録済みの方は名簿確認の上  受付にて入場証をお渡しいたします

会場の施設:
ロッジ/ A- 10人用 10棟, B-5人用 7棟, C-15人用 11棟〔10,15人用には内部に水洗トイレ,洗面台付〕
炊事場,トイレ完備
宿泊料 ¥800 / 1名(同宿), ロッジの貸切 A-\8,500, B-\5,000, C-\12,000 予約はお早めに
管理棟/集会ホール, シャワー, 水洗トイレ, キャンプ.バーベキュー用品レンタル
駐車場/100台 大型車可 無料
*当日は 飲食物の屋台を用意いたします

主催:Music Works(ミュージック ワークス)


参加予約、バンガローやテント設営等の予約及びバンドエントリー希望の申し込みは下記連絡先までお願いします。

なお、バンドエントリー希望は30バンドを超えたら打ち切ることもありますので、出来るだけお早めにお願いします。
あと、以下のことを同時にお知らせ下さい。

1.バンド名:

2.到着時間:

3.代表者連絡先:

4.その他:ロッジ等のご希望があればお願いします。

なお、10/12(日)19時より、ディキシーに於いてフェアウエル・パーティーを予定しています。希望者は予約、エントリーの際に併せてお申し込み下さい。

フェスの詳細及びエントリーやお問合せ先は下記HPをご覧下さい。

Music Works の HP:
http://www.musicworks.jp


残暑見舞い申し上げます。
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/08/20(Wed) 09:55 No.911
 
./img3/./../img/blank.gif
 http://cafecompany.seesaa.net/


おいしい珈琲の入れ方教室
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/08/17(Sun) 11:01 No.910
 
./img3/./../img/blank.gif10月15日(水)10時から12時迄
岩国市中央公民館(愛宕供用会館)にて
岩国市主催の成人講座 「おいしい珈琲の入れ方教室」
を開催することが決まりました。
講師 カフェカンパニー店主
定員 20名 実費500円 
申し込み受付は9月16日〜(定員になり次第締め切るらしいです。)
知っておいて損はないです。
ふるって参加されてはと思います。
問い合わせ先 岩国市愛宕出張所 0827−32−6130


無題
投稿者:たがみ 投稿日:2008/08/02(Sat) 14:21 No.906
 
./img3/npeko.gifこんにちわ。ピックアップのことで質問があったので久々に書き込みさせていただきました。(^-^)

今、自分のドブロにFishmanのアクティブタイプのピックアップ(コーンに取り付けるタイプ)をつけているのですが、これはマグネットタイプのピックアップでしょうか?

あと、最近Fishmanがピエゾタイプのピックアップを出したみたいなんですけど、ピエゾタイプとマグネットタイプのピックアップはどちらのほうが生音に近い音が出るのでしょうか?
教えてください。(>_<)


Re: 無題
Lonesomedobro - 2008/08/02(Sat) 15:50 No.907
 

./img3/./../img/blank.gifこんにちわ !!
>こんにちわ。ピックアップのことで質問があったので久々に書き込みさせていただきました。(^-^)

わたくしも良く知りませんが、判ることであればお答えします。
>(コーンに取り付けるタイプ)をつけているのですが、これはマグネットタイプのピックアップでしょうか?

たぶん、これもヒエゾタイプだと思います。

>最近Fishmanがピエゾタイプのピックアップを出したみたいなんですけど

コーンに取り付けるのから、スパイダーブリッジに取り付けるのに変ったものです。

>ピエゾタイプとマグネットタイプのピックアップはどちらのほうが生音に近い音が出るのでしょうか?

一概にこれがとは言えないのではないかと思います。メーカーにより違うみたいです。
むしろ、ピックアップよりも、プリアンプで調整してるのでは・・・・
生音にこだわるのであれば、マイク取りが一番です。




Re: 無題
たがみ - 2008/08/02(Sat) 16:50 No.908
 

./img3/npeko.gifありがとうございます! 



暑中見舞い
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/07/21(Mon) 09:45 No.905
 
./img3/./../img/blank.gif
「Home On The Rangeブログ」なるものを立ちあげてます。

 http://cafecompany.seesaa.net/


YAMAHAの「マイサウンド」に書き...
投稿者:ryuu 投稿日:2008/07/04(Fri) 10:46 No.903
  HomePage
./img3/./../img/blank.gifブルースハープ初心者のryuuと申します。^^
「マイサウンド」のサイトに書き込みさせていただいたのですが、アクセスされておられないようなので、こちらにカキコします。

kintaさんの紹介でLonsomedobroさんの「sally garden」と勝手にコラボさせていただきました。ギターの名演奏を汚いハーモニカで濁しちゃっていますが、記念すべき私の初アップに免じてご了承いただけますでしょうか?^^;


Re: YAMAHAの「マイサウンド」に...
Lonesomedobro - 2008/07/04(Fri) 11:13 No.904
 

./img3/./../img/blank.gifryuuさん、はじめまして
長い間、YAMAHAの「マイサウンド」留守をしてました。申し訳ありませんでした。
どうぞ、どうぞ、私の迷演奏でよければコラボしてくださいませ。
初アップ楽しみにしてます。


店も新しくなったので
投稿者:Lonesomedobro 投稿日:2008/06/22(Sun) 18:47 No.902
 
./img3/./../img/blank.gif「Home On The Rangeブログ」なるものを立ちあげました。
 http://cafecompany.seesaa.net/

理由は今まではMixiの日記もこの掲示板にも、両方書いてたのが一度で済むから、とファイルの転送がやさしいからです。
これからもちょくちょく更新しますので、よろしくね。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

暗証キーは私の弾いてる楽器英字5文字ですBR>ライブドアデパート自家焙煎珈琲店巡り超ブルーグラス入門ハリオグラス


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT
アイコン素材:manzouの部屋returns