掲示板
[ジャンプ妄想局へ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] []
名前   Eメール 
タイトル 
メッセージ
参照先 暗証キー(英数字で8文字以内)

冨樫パロディ  name:おょに行け  
今週のディーグレイマンより

担当「話を描いてください!
   あの部屋にあった漫画の原稿は
   全部ネームです
   あなたはそれを知ってたんですか?
   冨樫・義博
   あなたは本当に漫画家なんですか?」

冨樫「漫画家だと…?
   クックックッ…
   ネームなど知らん
   私は ただこのゲームを楽しめれば良いのだ
   人生は楽しく生きたいだろう!!
   何者にも縛られず本能のままに!!
   誰かに生き方を決められるのなど
   まっぴら ごめんだ
   だから 休む
   今週もな♪」

…実はほとんど台詞変わってなかったり、
クロウリーさんは正気に戻ると吸血鬼時にやったことを後悔しますが、先生は常に狂気なのでどうしようもありません。
2005/02/15(Tue) 16:22 No.31


同じくD.Gray-manより  name:はちべえ  

ネウロの人
「あら☆(原稿が)白い坊やじゃない
編集長ったら打ち切れっていったのに・・・
まったくもう・・・
まぁいいわ あんたは私が追い出してあげる
一度は味わってみたいと思ってたの
週刊連載の味
週刊少年ジャンプに入ったこと 後悔なさい」

ってワケでありがとうございます。
「我輩はまた休載鬼になってしまったである・・・」の冨樫先生ガンバレ!
2005/02/15(Tue) 17:48 No.33


Web拍手の返事など 2/15  name:はちべえ  
今日も投稿と拍手の返事を。
あ、今回は「第二回!セリフ当てクイズ」のネタバレ入ってるんで未読の方はご注意。

2/12
>>1時 セリフ当て第二回、間黒男先生しかわかりませんでした_| ̄|○

参加アリガトウゴザイマス!
しかしブラックジャックは分かりにくい部類かとも思ってたんですが何故にそれだけが・・・!?
(個人的に)何気に名言多いBJなので今後も出題するかもしれないのでヨロシクオネガイシマス!

2/13
>>0時 王子様替え歌ハマり過ぎで腹筋がやばいことになりそうです。むしろ発光するか指が増えるかしそうです最高!

ありがとうございます。発光は既に誰かしてなかったっけ?と思えちゃう辺りが凄いテニス漫画。
指は既に増えちゃってるので次は手が増える辺りでヒトツ。まあそのうち二刀流くらいは出るかも・・・(いいのか)

>>4時 トガ氏替え歌すごいウケました!これ笑えるって事は私は信者じゃないんでしょうか… また来ますv
>>14時 替え歌いいかんじです

ありがとうございます。
作者憎んで作品憎まず。(え?)
作者が悪く言われても(というかイジられても)文句言わず笑い飛ばせる忍耐力を身につけてるのが冨樫ファン。
この辺が他の漫画とは大きく違いそうですね。ってそんな忍耐力いらない・・・。

>>14時 小包をうけとるやつは!人間じゃあないのだッ! 細かいとこなんですが『!』を入れてほしかった…

うわっ、スイマセンー。ジョジョに関してはうろ覚えで書いたので細かいところがッ!
他の漫画の「。」や「、」が抜けてるのはそうでもないですがジョジョの「ッ」「!」は結構重要。
今後はできるだけ気をつけます。(まぁ誤字多いだろうけど・・・)

投稿
>>一方的に、カジェ耳の頃よりROMさせて頂いております。
>>サイトを拝見した当初から、ドライな方だなあと(褒めてます)感じていたのですが、最近はますます悟りを開かれたかのような気がします(褒めてます)。
>>ジャンプ作家への敬愛と、読者としての客観的な突き放しっぷりが、もう、大好きです。
>>今後もはちべえさんの文章を楽しみにしています。

カジェ耳の頃(5-6年前?)からご覧になってたのなら何で「ドライ」な印象がッ!?カジェリカジェリ叫んでましたよ!
まぁ作品に対しては「ウェット」だけど作者に対しては「ドライ」かもしれません。
「敬愛」とは漫画家のためのもの!休載をしているやつは!漫画家じゃあないのだッ!(客観的?)
今回はわざわざありがとうございました。大変励みになります。
2005/02/15(Tue) 17:42 No.32


Web拍手の返事  name:はちべえ  
えー、ここで送って頂いたWeb拍手の返事を書かせてもらいます。
送って頂いた皆さん、ありがとうございます。

>>特に冨樫パロ最高です!

有難う御座います。
今後はジョジョ知らない人でも楽しんで貰えるようネタのレパートリーを増やしていければ。
(それでも偏ってるだろうけど)

>>何千回、何万回も送信すれば

「見たかはちべえ俺が拍手ば!
だけん・・・今度はおまえが(更新)やれ。」
「そうよ!何百万回でもだ!」

えっと百万回更新するには毎日更新したとしても2700年くらいかかりそうです。
がんばって長生きします(無理)

>>楽しく更新してください

ワカリマシタ。(以外却下な模様)
楽に楽しくがモットーなので楽しく更新します。
「オーノーッ おれの嫌いな言葉は一番が「努力」で二番めが「ガンバル」なんだぜーッ」
「てめーのサイトだろうがッ!」
2005/02/06(Sun) 14:52 No.25


Web拍手の返事など 2/9  name:はちべえ  

ここ数日のWeb拍手と投稿の返事を。皆さんありがとうございます。

>>記事中のWEB拍手の位置が嫌味でなくスマートでよいです。
>>拍手の位置がわかりにくかったです
相反するお二方のご意見ですがありがとうございます。
Web拍手の位置は迷ったんですが、結局目立たない形での設置になりました。
ちょっとわかりずらいかも知れません。スミマセン。

>>東京で雑誌の重みで二階の床が抜けて重傷と言うニュースを見て、ちょっと心配になりました。
なんかジャンプも混じってたようで。さすがジャンプ愛好家!
でも他人に迷惑かけるのはよくないですね。
自分も引越しした際に妹の部屋に大量のジャンプを積んだまま出たんですが、その後地震があって積み上げたジャンプがエラいコトに。
本人は丁度別の部屋に居て事なきを得た様ですが、それ以来ジャンプは定期的に処分してます・・・。

>>いつもケータイから楽しみにみてます
ありがとうございます・・・って携帯からでも閲覧可能?Web拍手まで・・・。
どんな感じに見えてるのかドキドキですが今後もよろしくお願いします(掲示板も見れるのかな)

>>コッチヲ見ローッなところでお返事ありがとうございました。(略)
>>というかネタチョイスがわかりにくいところすぎ自分。

オヒサシブリです・・・ってエコーズネタだったの気付かなかったーッ!不覚。
何かのネタだとは思ってグーグル検索したんですがわからんかったので無難な答えに・・・
もっと勉強しときます。
2005/02/09(Wed) 23:50 No.30


武装の読者  name:モンタナ☆  
Web拍手途中で送ってすみません。
武装の新刊読んで思ったのですが、ライナーノートに書いてある読者さん達と私の好きな場面がズレまくっているんですが・・・。
ブラボーvsカズキンが不評とか。海水浴の場面が好評とか。
ブラvsカズなんか凄く良かったと思うんですが・・・。
皆さんはどうですか?
2005/02/06(Sun) 23:29 No.26


Re: 武装の読者  name:はちべえ  

いえいえ、書き込みや拍手、ありがとうございます。
さてさて「読者の好み」ですが、人気投票でも主人公より脇役の方が人気あったりする事多いですよね。
戦闘に関してみても、やはりどの漫画でも共通して「主人公の戦いは敬遠されがち」ってのがあるんじゃないでしょうか。
ブリーチ然り、ナルト然り、テニスの王子様然り。(最後は戦闘じゃないけど)

どうしても主人公の能力ってのは「王道」的なものになってしまいがちで、「王道」が悪いわけではなくてもちろんその分熱い展開が待ってるんですが、「王道」だけに読者は今まで数多く見て来てるわけで新鮮味がないのかなぁと。

あと、脇役の場合と比べて主人公の戦闘はどうしても結果がわかってしまいがち。
勝つ場合に限らず負ける場合でも「RPGで絶対に勝てない相手」の如く、割と「あ、ここは負けるな」ってのがわかります。
「主人公は絶対に死なない」という安心感もあって物足りなく思うのかもしれません。

これが脇役の剛太やパピヨンだったら闘い方もバリエーションに富んだものになりそうだし、勝敗も見えない、ひょっとしたら死ぬかもしれない。

もちろんカズキvsブラボーの「超えるべき相手」ってテーマは熱くて好きです。
が、少年漫画を多く読んで目が肥えた現代の読者にはそれだけじゃあ物足りないのかもしれませんね。
2005/02/07(Mon) 20:21 No.27


Re: 武装の読者  name:モンタナ☆  

わかります。私も一護よりコン、ナルトよりカブト、リョーマより宍戸ですから。(テニプリはサイヤ人並の戦闘能力ありますけどね 笑)

う〜ん。確かに結果が分かってしまうのは解りますし、「新鮮味」がないから物足りないってのも解るんです。しかし、カズキvsブラボーが不評というのは少し悲しかったです。
武装はとにかく熱い漫画で、最近少ない真直ぐな、どちらかと言うと古いヒーロー系の漫画だと思うんです。(あっ、一応私は10代です。)
その一番熱いといっても過言ではないシーンが不評が多かったというのは私には理解しづらいです。(今週も涙が出そうになるほど熱かった・・・)

なんで海水浴のシーンが好評で熱いバトルが不評なんだよぉ〜!!(結局そこが言いたい)

後、話は変わりますが最近のジャンプは女子に人気取りすると残るという説が私の中であるのですが、はちべえさんはどう思いますか?
2005/02/07(Mon) 21:37 No.28


Re: 武装の読者  name:はちべえ  

まぁ昔からとは思いますが漫画に「キャラ萌え」の要素は重要。
海水浴シーンは「女子に人気取り」というか「男子に人気取り」ですけどね!

男子と女子(って分けるのもどうかと思うけど)ではやはり女子の方が漫画にかける情熱が凄いからですかねー?
いや、正確には「編集部に見える形での」情熱。
アンケート出したりグッズを買ったり。
男の場合は面倒だからアンケート出さない事が多いんでは。
まぁ今のジャンプで「女の子受け」しなさそうなものを捜す方がムズカシイかも・・・。
2005/02/09(Wed) 23:36 No.29


私もここで冨樫ネタを  name:SLPY  
どうも失礼します。SLPYと申します。
5・6号のハンターのカルトで冨樫ネタをば

これは一体何…?
何この落書き

「大分良くなってきたな」

「本調子まではまだまだだがな」

「……」
他の編集も余裕で傍観…
少し(DQ8で)遊んだとはいえ
ボクだって決してオトした訳じゃないのに
5…いや7週…(休載期間が)!?
今ペン入れた!?
てゆうかなんでこの状態で
掲載しながら休め…わっ
もう来週休みの告知がある
はは……考えられない
漫画と違う…!!


カルトが誰かは適当に脳内補完して下さい。
2005/01/09(Sun) 20:05 No.20


おお!  name:およ  

僕も考えない訳じゃなかったけど、
配役が難しいんですよね…
偽女王=冨樫先生までは
できるんですが、団員を各々誰にするかというとこが、特に。

やっぱり『5…いや7…今フェイント入れた!?』の台詞は先生の連続休載の数を示すのに最高ですね。
2005/01/10(Mon) 23:21 No.21


もしも旅団=代原作家だったら  name:はちべえ   HomePage

読者「(冨樫の打ち切りを)助けなくていいの?」

大亜門「は?何で?競争って言っただろ。あいつが切られたら次のやつが連載すりゃいいんだよ」

消しピンの人「次は誰?」
矢吹「アンケート順だろ?」
大亜門「じゃ、オレだ」
タカヤ「待てよ 金未来杯のトップはこのオレだろ?」
大亜門「馬鹿!お前はムヒョとロージーに負けたんだろが!」
矢吹「まーまー じゃコインで」

読者「こ・・・こいつら絶対変!」
2005/01/13(Thu) 22:59 No.22

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT