掲示板
[ジャンプ妄想局へ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] []
名前   Eメール 
タイトル 
メッセージ
参照先 暗証キー(英数字で8文字以内)

意外?  name:American  
どうでもよいと思うけど「ぷーやん」の作家がヤングガンガンで何故か読みきりを載せるらしいです。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/next/index.html

・・・捨てる神あれば拾う神ありですね。

絵柄がまたちっと変わったようです。
でも、この人の昔の絵と比べて別人みたいに変わっているんですよね。
2005/03/04(Fri) 14:46 No.45


Re: 意外?  name:はちべえ  

おおっ、鈴木央先生といい、移籍(?)ラッシュ。
それにしても本当に絵柄がスゴい変わってる気が。
ヤングガンガン向け?
2005/03/08(Tue) 22:51 No.49


はじめておじゃまします  name:りんご  
あの、ケータイでいつも電車の行き帰り、楽しみに見てたんですけど、見れなくなってしまいました・・・・
もうケータイでは見れないまんまですか?
すっごいすっごい残念です・・・・(T-T)
もしできれば、見れるようにしてくださいませんか?
2005/02/26(Sat) 01:58 No.37


Re: はじめておじゃまします  name:はちべえ  

携帯で見ていただいてるようでありがとうございます。
いつ頃から見れなくなったのかわからない&なぜなのかわからないんですが、とりあえず少し変えてみました。どうでしょう?
もし見れないようならお使いの携帯の機種等聞かせてもらえれると助かるんですが・・・(どうやったらいいのか勉強してみます)
2005/02/26(Sat) 21:06 No.38


ありがとございます  name:りんご  

見れるようになりました☆
がっこう帰りに楽しませていただきます♪

ちなみに機種はauのA5404Sっていうちょっと古くなってきたやつです。銀魂に出てきました。ハムお君が使っててバッサリ斬られてました(;_;)

応援してます。それでは。
2005/02/27(Sun) 00:53 No.39


携帯からのアクセス  name:はちべえ  

一応、またいつ見られなくなるかわからんので携帯からアクセスできるアドレスを用意しました。コメント投稿も可能です。
http://mousou.xtr.jp/i/
携帯からのアクセスはこっちからしてもらえると大丈夫だと思います。(多分パケット代もやすくなるハズ?)

しかし携帯からもうちのサイト見れたんですね。
自分もauでりんごサンのより古い機種だったんですが見れてビックリ。Web拍手まで出来た・・・。
2005/02/28(Mon) 20:57 No.42


よゆーですvvv  name:りんご  

前にWeb拍手させてもらったことあります。

mobile ver.ありがとうございます!夜、暇だとPCで見られるんですけど。
パケット代への配慮嬉しいです☆ケータイから見てる人あんまりいないんでしょうか?ケータイだとイーピンもランボさんも見れないけど。
2005/03/01(Tue) 03:08 No.44


遅くなりましたが  name:はちべえ  

ありがとうゴザイマッス!
携帯から見てる人もそんなにたくさんじゃないですが時々いらっしゃるようです。
自分も引越しやらでネット繋がらない時期があって携帯からネットしたことあったけどパケット代がエラいコトになってた記憶が。皆さん大丈夫でしょうか。
2005/03/08(Tue) 22:50 No.48


Web拍手の返事など 3/8  name:はちべえ  
本日は3/5以降に頂いたWeb拍手、投稿への返事を。
皆さん本当にアリガトウゴザイマス。

>>BLACKJACKnの絵も書いてください!!JACK

ギャース、スミマセン、絵は下手なので恐らく無理かと・・・。
ま、気が向いたらWeb拍手の絵にコッソリ追加してみるかも知れません。
その際はまたTOPででも通知しますので期待せずにヨロシク(全然コッソリじゃない)


>>すずです、相変わらずテニプリはかっとんでますよね。アニプリが3月30日のSPで終了する事がWJ連載に影響しない事をひたすら祈っています。

いつもアリガトウゴザイマス。
アニプリ終了が本誌に与える影響って一体!?
まさかアニメでやってるような竜巻とか炎とか地面が割れたりとかが本誌に参入って事で!?
まぁ現時点である意味アニメを超えてるとおもいますけどね<老人にボールをぶち当てる


>>さ、先ほど投稿欄にweb拍手と間違えてコメントを送信してしまいましたすみません(汗

え?前後の時間、投稿欄には何も送られて無かったようですが・・・。
別に間違えて送っていただいてもこちらとしては何も問題ありませんよー。どうもありがとうございます。


お次は投稿いただいたものの返信を。ありがとうございます。

>>以下のサイトでCoolドライブの元ネタが公開されてたんですが、この作品、はちべえさんは知ってます?
http://homepage2.nifty.com/J-R/

オオッ!なんとテニスの王子様の強烈な技にも先駆者が!
他の漫画なら「パクりだー!」とか言っちゃいそうになるかもしれませんが、強烈な個性の許斐先生の事だから、恐らく天然じゃないかと。
20年近く前の漫画という事で、こんなテニス漫画を書ける許斐先生は「20年に一人の逸材」なのかもしれません。
ゆでたまご先生や高橋陽一先生らと共にスポーツ漫画家の伝説に残っていくことでしょう。


>>ここの感想毎週読ませてもらってますが、どの漫画にも毒を吐かず、好意的なのがいいですね。どの漫画とは言いませんが、私のお気に入りの漫画は他のジャン感サイトでは悪く批評されていることが多く、つらくてなかなか感想を読むことのできません。その点、こちらの感想は安心して読めるのでついつい通ってしまっています。これからも良心的なジャン感サイトでいてください。応援しています

ファンの方が見て不快に思わない文章がかけてるかどうかは疑問ですが、とりあえず安心して読んで頂けてるようで幸いです。
なるべく多くの人に読んでもらって楽しんでもらえればと思ってますが、それでも不快に思う人もいるハズ。
ギャグやネタってのはある意味、何かや誰かを傷つけて笑いにもっていってる部分もあるので気をつけるようにはしていきたい所。
今回はわざわざ投稿、ありがとうございました。大変励みになります。
2005/03/08(Tue) 22:47 No.47


Web拍手の返事など 3/4  name:はちべえ  
いつも遅くなって申し訳ありません。
まとめてのお返事でさらに申し訳ないですが2/26からのWeb拍手の返事を。
皆さんありがとうございます。感謝感激雨あられ。

>>こないだリンク報告しましたgreenです。(http://masukoyaki.fc2web.com/)本当にジャンプ色日記くらいなサイトですが〜…

おっ、わざわざアリガトウゴザイマス!ようやっと見に行く事ができました。
今度そちらにもお邪魔しますねー。(ネット出不精な管理人なのでどうなることやら)

>>こっそりリンクを貼らせて頂きました。冨樫パロはジョジョネタ分らなくても最高です!!

・・・と思いきやまたまたいずこからかこっそりリンクのご報告が。アリガトウゴザイマス。
もし良かったらこっそりアドレス教えてもらえればはせ参じます。(ネット出不精ですが)(←気に入ったらしい)

>>ラムちゃんの料理は地球人の味覚に合わないだけで、いとこのテンちゃんは美味しそうに食べてたので料理下手ではないかもしれません。裁縫とか上手だったし

>>ラノベまで範囲を広げると、まだまだいると思いますが、マイナーなものが多いですねぇ。

>>しずかちゃんは料理できますよ。クッキーとか焼いていたはず。 ダメなのはジャイアンw

「料理オンチなヒロイン」へのコメント、皆さんアリガトウゴザイマス。
結構みんなが共通に「そうそう」とうなづける「メジャーな料理オンチ」ってのは数少ないかも知れませんね。
まぁ普段おしとやかで完璧なヒロインの弱点を見つけると案外嬉しいものです。食べたくはないけど。

>>鈴木央先生がついにサンデーで新連載っ!

ウルトラジャンプにも連載してるのに大丈夫かーッ!?と心配に。
かってに改蔵のマガジン移籍といい、これからは各少年誌間の移動も活発になったらいいですねー。
ながいけんを是非ジャンプに。

>>遅れましたが、パクって申し訳ありませんでした。PROUDY BLOODです。そして、わざわざ紹介ありがとうございました。こっちはジャンプすら見ていないというのに…

>>いつの間にか移転しました。お手数ですが、リンクの変更をお願いします。関係ないですが、サイボーグじいちゃんG(小畑健)はいつ見ても名作です。PROUDY BLOOD

度々アリガトウゴザイマス!パクりだなんてとんでもない、触れていただいて嬉しかったし料理オンチ特集も見てて面白かったですよー!
あとリンクの方も遅まきながら変更させてもらいましたー!サイボーグじいちゃんGというか土方茂時代の小畑センセイ、今のファンは想像できないですよね、多分。
ザ・モモタロウのアシスタント時代「土々方茂」(だっけ)も完全なヨゴレキャラだったような。

>>すずです、キルキルさんのあるある度チェックおかしいですねぇお邪魔して笑って来ました。コマ斬り!さんもお邪魔して業界のコアな苦労話にへぇ〜と感心しつつ笑って来ました。楽しい大ヒット企画になって来ましたね

あるある度チェックには思わずうなづいたりと、逆にあるあるカウンター喰らっちゃいました。
次は「ジャンプ感想サイト好きのあるあるチェック」とか面白いかも知れませんね!いや、しませんけど!

>>ドラえもんのゲーム、知らなかった・・!昔は面白い裏技があったんですね。NintendoDSあたりならできそうだー

ボーボボはホントどっからネタを持ってくるのか、意表をつかれることが多いので要注意。というか普通はほとんどスルーされてるような気が。
昔は変なウラ技いっぱいありましたねー。2コンのマイクと言えばバンゲリングベイが有名だったり、あとカセットをずらしてセットして起動すると画面が変になったり・・・って単なるバグだ・・・。

>>花輪君賛成

「アイシールド21、アニメの瀧には花輪くんの人を」に賛成いただいてアリガトウゴザイマス。
だったらやっぱり栗田の声はブー太郎の人?


お次は投稿への返事を。

>>ヒル魔の声優は、矢尾一樹氏がよかったです。私の脳内ではずっと彼の声だったので…。淳はほんと勘弁してくださいって感じです。

おおっ!矢尾一樹はなんかピッタリかも!ダーリン最高じゃーん!
だとしたら鈴音はちさタローにやってほしいかなーなんて思ったりして。
まもり姉ちゃんは本多千恵子でヒトツ。(若い子おいてけぼり)
2005/03/04(Fri) 23:29 No.46


ガセではなかった  name:American  
特報!!
週刊少年ジャンプからウルトラジャンプへステージを移し、荒木飛呂彦始動開始!!
http://annex.s-manga.net/sbr/

『スティール・ボール・ラン』
ウルトラジャンプ4月号(3/19発売)
プロローグ編登場!!
5月号(4/19発売)より本格連載スタート!!

・・・嬉しいんだが、微妙な気持ちだ。
ああ、これでUJも一緒に買わなければいけないという事になるが、荒木先生にはどこまでもついていきますよ!
2005/02/19(Sat) 03:14 No.34


Re: ガセではなかった  name:はちべえ  

やっぱり「微妙な気持ち」ってのが一番ピッタリ来ますね。
再開は嬉しいんだけどウルトラジャンプじゃなくて週刊の方でしてほしかった・・・。
まあ自分も荒木先生についてきます!頼むよウルトラジャンプ!
2005/02/23(Wed) 20:36 No.35

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT